チョコットランド ソードカイザーのステ振り

近接戦闘のスペシャリスト・ソードカイザー!

 

接近戦を極めた上級職だけに

強さは桁はずれのものになっていますね。^^

 

ソードカイザーは育てるタイプがいろいろ

あるのでチョコットランドの醍醐味である

育成を楽しめる職業ですよね。

 

パーティー部屋でいろんなタイプの

ソードカイザーがいたら面白いんじゃ

ないでしょうか。^^

 

最強を目指すためにソードカイザーの

ステータスの振り分けを検証してみましょう。

 

       <スポンサードリンク>

 

◆ ソードカイザーのステータスの振り分けは?

 

ソードカイザーには大まかに分けて3つの

育成方法があります。

 

<純戦士型>

 

一つ目は、

基本的に近接型の戦士なのでPOWとVITに

振るのが一般的で純戦士と呼ばれる型を

作るのが一番のおすすめです。

 

POW(最大限)VIT(最大限)にして

後はあまりを装備などで補うと

単純にソードカイザーの能力を引き出すことが

出来ます。

 

ソロでも進めて行くことができるので

自分で進めていきたい方はこの純戦士型の

育成に励みましょう。

 

コソバーン→ジゲンザンと桜華一閃をリンク

させとけばかな~り強いソードカイザーが

作れますよ。^^

 

<SPD型>

 

もう一つは

SPD型と呼ばれる型で

SPDとPOW、を重視することで

通常攻撃を主体とした育成が可能です。

 

ミダランブ→ジゲンザンといった組み合わせが

可能で、こちらもかなりの破壊力をもった

ソードカイザーの育成ができるのですが

その分VITが下がってしまうため

戦士としての魅力はいささかなくなって

しまうような気がします。

 

<LUK型>

 

そして最後が

調整してLUKに振るLUK型と呼ばれる

ソードカイザー。

 

LUKに振ることで回避率やクリティカル率が上昇

するのでVITにに振ることは基本的にないです。

 

LUKを装備と合わせて220~230ぐらいに

することで回避率が90%ぐらいになるので

装備で調整しつつPOWをMAXに振りまくり!

 

この型はどちらかというと純戦士型に飽きた

上級者向けの育成方法となるのでおすすめとは

言いがたいです。

 

3つの型を検証していきましたが

どの型でもいえるのはPOWは極振りということ!

 

だって戦士なんだから攻撃が弱かったら意味

ないですよね。^^

 

後の振り分けは自分好みのソードカイザーを

作るためにどのスキルが使いたいのか

考えて振ってみてくださいね。

 

ちなみに私はSPD型にしちゃいました。

 

なんたって、ミダランブのコンボが気持ちいいから。^^

コソバーンでもいいんですがちょっと爽快感に

欠けるのかな。。。

 

 

頑張って最強のソードカイザーの

育成に励んでくださいね。

 

こんな記事もよく読まれています:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント

お名前

ウェブサイトURL